スイカごっこ

今のところ創作の話を少々のびのびゴロゴロと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を学習しながら、ふわっと思うこと

今週の お題 について書こうとして、元気をくれる存在…いない…と悲しい気持ちになっただけで文章が書けなかったので、お題スロットを回してみた。 グルグル~ドーン! さあ語ろう、今語ろう! と思ったけども、お題スロットのほうは常に同じお題しかないのだ…

悲しいきもちの絵を描いてPixivに投稿した

Pixivに投稿した。 www.pixiv.net Pixivのほうのキャプションにも書いたが、この女の子は水中で呼吸できる人です。 描いている途中で「これ大丈夫なのか」と、とても不安になった。 いや、誰も苦しんでない。そういう絵ではないです。投稿しなきゃいいんだけ…

Pixivのライブ配信をやりたいと思ってから実際にやるまでの日記(ぐっだぐだ)

う…うむ。 「今日の出来事」を何日分か書いておきます。 「今日」というより、「ここ数日の出来事」ですね。 5月20日 夜、唐突にPixivのライブ配信をしたくなる。 絵や漫画などの作成作業してるところを、ライブで配信できる機能がPixivにある。 ブラウザで…

クルトガ(ローレットモデル)に対する愛を地味に語る

シャーペンについて語りたいと思います。 私はシャーペンについて詳しいわけではありません。 シャーペンのプロでもありません。 しかし語りたいのです、マイ愛用シャーペンについて。 シャーペン近影。 人ではないのに「近影」と言い切ってしまうほどには心…

本をうまく読めないのは私もだった

今日のお題は~「最近気になったニュース」。 えーと、ニュースではないんですが、気になった記事でもいいですかね。 equal-001.hatenablog.com 気になった理由は、「わかる…!」と思ったからです。 私は、小さなころから本を読むのが好きです。 本を読むこ…

「ENGLISH EX」で気づきました

ハローこんにちは。英語をなんとなく学んでみたいブームが個人的に起こり、学び日記をぼそぼそと口頭で報告しているかのような、ぼそぼそ記(英語編)です。英語の読み書きだけを鍛えよう記です。 前に書いたぼそぼそ記。 www.suika-watermelon.com このぼそ…

コードネーム:ファンシー

こんにちは。だんだん暑くなりつつあります。 本格的に暑くなる前に用意しておきたいもの……、 それすなわちブランケット! ブランケットに限らず何か四角い布状のもの! 屋外にいるときには必要ないけれど、屋内だと欲しくなるもの、四角い布! ウッカリ冷房…

「The Silent Age」を英語でやってみました

こんにちは。今日は英語のゲームをやってみました。 こちら↓ 「The Silent Age」です。STEAMでちょっと前にセールになっていて、まさかの9割引きだったので驚きのあまり買ってしまいました。100円切るって何なのさ。 このゲームには日本語が入っておりませ…