スイカごっこ

今のところ創作の話を少々のびのびゴロゴロと

まだやってる(終わらない)(いや終わる)(やってればいつかは終わる)

「Stay Home」なのか「Stay at Home」なのかよくわからない(という)問題には片がついたのでしょうか。

あと、「Home」は大文字なんでしょうか。冠詞は要らないの?

英語って難しいねえ。

いまだに去年からやってる問題集が終わらない…。

難しさのせいというよりも、怠惰のせいのような気もする。

 

私は…個人的には、特にいつもと変わるところはありません。

ふだんからI stay at home…んだからatは要るのか、homeは大文字なのかというのがよくわからないのですが。ふだんからステイホーム派です。

 

マイ「おうち時間」は英語強化時間なのですよ。

この自粛期間が終わったら、私、英語の天才になる!とか思って。

わかってますけど、あとから天才にはなれんだろうとか。

なれたとしても秀才で、でも秀才になるのだって、ものすごいことで。

みたいな、天才/秀才理論もどうでもいいんですけども。

 

このブログは、創作の話を書いていくブログ…のつもりだったんですが、創作のお話を今したとこで、みんな大変なのに…誰か読むんだろうか…という感じが個人的にはして、あまりやる気が出ない…。

いつもないやる気がさらになくなる…。

という感じに陥っている私です、どうも。

あ、というとほかのブログに喧嘩売ってる感じですかね。いえ、そんなつもりはありませんでした。ほかの方のブログが更新されるのは、楽しみにしております、はい。

こんなときだからこそ、「読む(見る)ものがある」ということに救われております。

人のブログは楽しいですね。はい。

何を必死に取り繕っているのだろうか…。いや、本音なのに、なぜか取り繕ってる感がすごいのはなぜなのか…。

 

というわけで、このブログは一時停止中でございますね。

ご時世に関係なく、ふだんからしょっちゅう止まってますけどね。

たびたびエンストするブログです、どうも。

細く長く。

糸ブログ。

前に公開した話同士のリンク貼ったり、いろいろとやるべきブログ作業があったはずだけれども、後回しになっておりますね…。いつかやる…(たぶん)。

 

まあそんなわけで、ブログで公開するものを作ってない時間、を英語強化に充てようと思ったのです。

個人的に、いつもと変わりないのはそうなんですが、いつもより迷いが消えました。

確信をもって、英語の問題集をやろうという気になった…という言い方も変ですか。変ですね。まあそうなんだけど。

いつも、「私、今、こんなことをしていていいのだろうか、そわそわ」と、そわそわしながらブログ書いていたりするので。無駄な迷いにそわそわ。

 

英語なあ~。

問題集をやってみても、問題集のレベルに負けるという、最弱レベルからのスタートですよ。わたくし、学生時代も特に英語が得意というわけではなかったもので。

というわけで、英単語の意味もわからんし、ルールも覚え切れんし、「きぃ~っ!」、でも「私、いつか英語の天才になる!」って感じでやっております。

いやぁ、そうでも思わんとやってられん…。

最終的に天才になるならやってみようかってギリ思える感じで、最終レベルがしょぼいんなら、もう、今すぐやめたい…。

んだから、私、天才になる!

(そうでも思ってないとやってられん)。

 

マイおうち時間は天才になるための準備期間でございます…。

いつ天才になるのだろう…ならんだろうけど…。

なれたとしても、たぶん200年後くらいだと思うけども…。

 

今は、200年後の天才の準備期間なのでございます。

 

 

 

お題「#おうち時間